Q&A

  • TOP
  • Q&A

入学について

Q:まつげエクステをするには資格が必要ですか?
A:まつげエクステを施術する仕事に就くには「美容師免許」が必要です。
Q:美容師免許の取得を目指しながら、まつげエクステを同時に学ぶことはできますか?
A:グループ校である「仙台ヘアメイク専門学校」で、美容師免許の取得を目指すことが可能です。同時にGIBA仙台校でまつげエクステの勉強もできます。
Q:仙台ヘアメイク専門学校と、GIBA仙台校の両方に入学する場合、学費などはどうなりますか?
A:別々に学費はかかりますが、GIBAの教材費¥42,900(税込)相当の割引制度がございます。
Q:別の美容学校に通っているのですが、GIBA仙台校に入学することは可能ですか?
A:はい、可能です。GIBA仙台校には、現在美容学校に通っている方も、社会人の方もどなたでも入学していただけます。
Q:男性でも入学することはできますか?
A:男女問わず受講することができます。最近ではメイクアップアーティストと同じように男性のアイデザイナーが増えてきています。
Q:全くの初心者でも入学できますか?
A:もちろんです。GIBA仙台校では、初めてまつげエクステに触れる方にも、1から知識と技術を習得できるコースをご用意しております。
Q:授業料の支払いは一括ですか?
A:入学申込と同時に一括または、日専連のクレジットをご利用いただければ 1回払い、2回払い、分割払い(3~36回)、リボルビング払い、ボーナス払い(1回、2回)がご利用いただけます。

コース・レッスンについて

Q:初心者の場合はどのコースがいいですか?
A:初心者の方は「ベーシックコース」をおすすめ致します。途中でコースUPをすることも可能です。
Q:勤めている美容室で、まつげエクステのメニューを始めるために習いに行く場合は、どのコースがいいですか?
A:卒業後すぐにお客様へ施術を提供する場合は、初めからデザイン性も必要となってきますので、「プロフェッショナルコース」の受講をおすすめします。
Q:自分でサロンを開業したい場合はどのコースがいいですか?
A:ご自身でサロンを運営される場合は、経営に関する知識やサロン運営のノウハウも必要となりますので、「パーフェクトコース」をおすすめします。
Q:級を取得するための試験対策コースはありますか?
A:一般社団法人JLA日本ラッシュアーティスト協会の認定試験で3級~1級を目指すためのコースがあります。GIBA仙台校のベーシック・プロフェッショナル・パーフェクトいずれかに入学された方がオプションで受講することができます。
Q:受講開始はいつでもいいですか?
A:受講のスタート時期はいつからでも可能です。
Q:受講曜日は決まっていますか?
A:受講日は、各自のご予定に合わせて事前にご予約いただくフリータイム制となっております。
Q:1日に受講できるレッスン時間はどのくらいですか?
A:レッスンは集中できるよう1日4時間までとなっております。
Q:途中でコースを変更することはできますか?
A:はい、途中でコースアップすることが可能です。学費は最初に納入された授業料との差額でコース変更ができます。
Q:モデルの手配はどのようにしたらいいですか?
A:基本的には生徒様同士がお互いにモデルになって練習しますが、ご自身で手配されたモデルの方をお連れ頂くことも可能です。
Q:どのくらいで卒業できますか?
A:ベーシックコースは約2ヵ月、プロフェッショナルコースは約3~4ヶ月、パーフェクトコースは約6ヶ月が卒業までの目安となります。
Q:修了証はもらえますか?
A:各コース、卒業テストに合格された方に修了証(ディプロマ)を発行しております。1回で合格できるように指導いたしますが、不合格だった場合にも補修や追試(費用別途)で対応いたします。

卒業・検定・就職について

Q:卒業後のアフターフォローはありますか?
A:特殊技術コースやブラッシュアップコースも開校予定です。また、独立開業をされる方には材料などを卒業生価格でご購入いただけます。
Q:インターンシップ制度はありますか?
A:サロンワークの実践経験を積みたい方には、併設のサロン「Kalon(カロン)」にてインターン訓練生を受け入れしております(諸条件あり)。受講期間中でも可能ですのでご希望の方はご相談ください。
Q:検定試験は受けたほうがいいですか?
A:検定を受けて級を取得していなくても、サロン勤務も開業も可能です。しかし、級を取得していれば履歴書にも書けますし、開業した際にもお客様に安心していただけるメリットがあります。
Q:検定試験はどこの協会のものを受けるといいですか?
A:GIBA仙台校では、一般社団法人JLA日本ラッシュアーティスト協会の資格取得をサポートしています。
Q:就職先の紹介はしてもらえますか?
A:当校では進路指導・就職相談も受付しております。企業・サロン様からの求人も随時受付しております。
スマホサイト表示